本文へ移動

入院・面会のご案内

入院のご案内

入院の手続きについて

入院の手続きは入院当日に、1階「入院受付」窓口でお願いいたします。

手続きに必要な物(入院当日に必要な物)
  1. 入院申込書兼支払い同意書
  2. 診察券(入院中はお預かりします)
  3. 健康保険証
  4. 各種医療受給者証(お持ちの方のみ)
  5. 印鑑

「入院申込書」は必要事項を記入し捺印の上、必ずナース・ステーションに提出してください。
入院中は月初めに保険証を確認させて頂きます。
保険証など資格に変更などがあった場合は速やかに医事課、受付窓口にご提示ください。

入院の変更および取り消し

やむを得ず、入院日、時間変更、取り消しをなされる場合はお早めに当院までお電話などで連絡してください。

個室について

個室を希望される方はお申し出ください。(3500円~/1日)
病室の空き具合によっては、ご希望に添えない場合がありますのであらかじめご了承ください。

貴重品について

貴重品や多額の現金はお持ちにならないでください。
盗難、紛失等には、当院では責任を負いかねますので、管理には十分ご注意ください。
なお、床頭台に貴重品を保管するセーフティーボックスが設置されていますのでご利用ください。

入院費用について

入院中は月に1回、月末で締めて、翌月10日頃にご連絡いたします。
退院時は当日にご連絡いたします。
事前に概算金額をお知りになりたい場合は1階会計窓口へお申し出ください。
お支払いは現金のほかクレジットカードもご利用いただけます。

※ 入院費用のご請求、お支払いについてご不明な点がございましたら1階会計窓口までお問い合わせください。

食事について

食事の時間帯は、朝食8時・昼食12時・夕食18時となっております。
食事は病状により、医師の指示のもと、管理栄養士が献立し提供いたします。

喫煙について

当院は敷地内を含む全館禁煙となっております。
皆さまのご協力をお願いいたします。

駐車場について

駐車場は通院患者さま専用ですので、入院期間中の駐車は禁止しております。

付き添いについて

当院は付き添いの必要はございません。
ただし、患者さまの症状等でご家族さまの希望があり医師が必要と判断した場合は、ご家族さまの付き添いを了承しております。

医療福祉相談について

社会保険の手続き、交通事故関係等、その他お困りのことがありましたら、医事課または、地域医療連携室へご相談ください。

入院中の注意事項

  • 入院中は医師、看護師の指示をお守りください。
  • 院内での飲酒は厳禁いたします。
  • そのほか、他の患者さまに迷惑のかかる行為があった場合は退院していただくことがあります。
  • 病状及び院内諸事情により病室を変更させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。
  • 医師、看護師など、職員への心遣いは固くお断りいたしております。

院内規則について

当院に受診、入院されている患者さまには、以下の「院内規則」を遵守していただきます。
本院内規則に従っていただけない場合、当院は診療を拒否し、または、即時、退院していただきますので、患者さまにおかれましては、本院内規則を遵守していただくことに同意し、当院への診療・入院のお申し込みをしていただくことになります。
特にお申し出がない場合には、本院内規則遵守について同意していただけたものとして取り扱わさせていただきます。

  1. 治療その他医療行為に関し、医師、看護師、その他当院のスタッフの指示その他、当院の定めた事項に従っていただきます。
  2. 当院の医師、看護師、その他当院のスタッフや当院の関係者、他の患者さまに対する暴行脅迫行為、セクハラ行為(身体への接触行為に限らず、性的な話をすること、交際を要求する行為、個人情報を得ようとする行為なども含まれます)大声を出して威嚇する行為、長時間にわたる不当な面談要求、執拗に説明を要求する行為及びこれらに準ずる迷惑行為は、理由の如何を問わず、お控えいただきます。

面会制限と事前予約について

現在、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、事前予約をお願いしております。
ご希望の方は下記の電話予約受付時間内に予約をお願いいたします。

面会時間

【曜日】月曜日~金曜日・日曜日
【時間】15:00~17:00

電話予約受付

【曜日】月曜日~金曜日
【時間】9:00~17:00
  • 面会は15分以内で、1患者さま1回4名以内で週2回までといたします。
  • マスクの着用、手指消毒をお願いいたします。
  • デイルームでの飲食は禁止いたします。

※ 今後の感染状況によっては、変更させていただく場合がございます。
    ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
   外来受付・診察時間  
受付時間
月~金   8:30~12:00
      13:00~16:30
土     8:30~12:00

診療時間
月~金    9:00~12:00
       13:30~17:00
土      9:00~12:00

休診日
日曜日・祝日 年末年始

面会時間 ※予約制
月~金・日  15:00~17:00
面会電話予約受付
月~金    9:00~17:00
     お問い合わせ     
TEL.011-883-1200
FAX.
011-883-7720
受付 / 8:30 ~ 17:00


TOPへ戻る